小金井つるかめクリニック

お知らせNews

2022年度インフルエンザ予防接種開始のお知らせ

当クリニックでは、令和4年度のインフルエンザ予防接種を10月3日(月)から開始いたします。
ワクチンの欠品防止、ならびに院内の混雑緩和のため、今年度は午前・午後と予防接種実施人数に上限を設けさせていただきます。
お越しいただいた際に上限に達している場合は接種を実施できないこともございます。その旨、あらかじめご了承いただければ幸いです。
特に水曜日午後と土曜日午前は大変混みあいますので、ご調整可能な方は該当曜日を避けてご来院いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
ご予約は承っておりません。電話回線の混雑防止のためご協力をお願いいたします。

※受付窓口・院内の混雑を避けるため、案内係を置いて対応させていただきます。
予防接種をご希望の方は、案内係の誘導に従っていただければ幸いです。
今年度当院での接種可能年齢は6歳以上からとなりますので、ご注意ください。

●インフルエンザ予防接種  料金:4,400円(税込)
※6歳からインフルエンザ予防接種対応可能です。

受付時間
月~土曜 8:30~11:30(上限数に達した場合は、接種できないこともございます)
     13:30~16:30(上限数に達した場合は、接種できないこともございます)

インフルエンザ予防接種予診票が、以下PDFよりプリントアウトできます。
インフルエンザ予防接種 予診票

インフルエンザ予防接種保護者同伴について
●6歳~12歳   保護者同伴必須。
●13歳~17歳  保護者同伴が望ましい。
①予診票に保護者の同意必須。
②保護者の同伴が難しい方は、下記同意書を記載の上、当日ご持参ください。
インフルエンザ予防接種 同意書
③保護者と必ず連絡のつく連絡先必須。
●18歳以上   保護者同伴不要。

高齢者インフルエンザにつきましては、自治体からの連絡を確認次第お知らせいたしますので、少々お待ちください。

お知らせ一覧に戻る

院内見学受付中!

見学も随時受け付けておりますので
お気軽にお問合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP